不死のルールに詳しい人
2013年3月19日 ゲーム コメント (6)に質問したい…
・スラルの寄生虫
・カルテルの貴種
が場に出ている状態で、
・死せざる邪悪
をスラルの寄生虫に打ちます。
不死になったスラルを貴種でサクって、
+1/+1付きで戻ってきたスラルが、自分の能力でタップして自分から+1/+1カウンターを取り除く。
タップ状態になったスラルを貴種でまたサクって、またスラルが+1/+1カウンターのってアンタップ状態で帰ってくる。
これって出来るんでしょうか?
疑問点は、死せざる邪悪で付いた不死が、一回スラルが死んだ後でも付いたままなのかどうか。
これできたら血の芸術家がいて、対戦相手以上のライフをこちらが持ってればギリギリ相手のライフ削りきれて、スタンのゾンビートにお手軽に組み込める(死せざる邪悪だけ追加すれば他のパーツはナチュラルにデッキに入ってる)んですよ。
多分問題ないと思うんだけど。
・スラルの寄生虫
・カルテルの貴種
が場に出ている状態で、
・死せざる邪悪
をスラルの寄生虫に打ちます。
不死になったスラルを貴種でサクって、
+1/+1付きで戻ってきたスラルが、自分の能力でタップして自分から+1/+1カウンターを取り除く。
タップ状態になったスラルを貴種でまたサクって、またスラルが+1/+1カウンターのってアンタップ状態で帰ってくる。
これって出来るんでしょうか?
疑問点は、死せざる邪悪で付いた不死が、一回スラルが死んだ後でも付いたままなのかどうか。
これできたら血の芸術家がいて、対戦相手以上のライフをこちらが持ってればギリギリ相手のライフ削りきれて、スタンのゾンビートにお手軽に組み込める(死せざる邪悪だけ追加すれば他のパーツはナチュラルにデッキに入ってる)んですよ。
多分問題ないと思うんだけど。
コメント
通りすがりでした。
不死で帰ってきたスラルは
もう死せざる邪悪が付いたスラルでないため(別のオブジェクト(?))できないかと
召喚酔いを無視すれば黒ミケウスならば可能です。
結論から先に言わせて頂きますとできません
1
スラルが『死せざる邪悪』により不死を持ち、カウンターが乗って場に戻った時、このスラルは既に別のオブジェクトとなっているため
2
『死せざる邪悪』により不死で戻ってきたスラルは召還酔いしている
かと思います!
結論から先に言わせて頂きますとできません
1
スラルが『死せざる邪悪』により不死を持ち、カウンターが乗って場に戻った時、このスラルは既に別のオブジェクトとなっているため
2
『死せざる邪悪』により不死で戻ってきたスラルは召還酔いしている
かと思います!
まずそもそも召喚酔いだし、仮に召喚酔い解けても一回墓地に落ちると別オブジェクト扱いって事ですね。その辺が不死と再生の違いなのかしら。