連投×ついてるのかな。昨日のはれがしーは1-2のうんこでした。
カナスレはこの前3勝1敗したけど基本的にはトントンですねぇ。
こっちがマスト除去連打して相手防戦状態にしてるうちにバター着地できたら勝ち、
出来なかったら負けみたいなもんなのかな。
メイン石鍛治4はマストらしいのでボブか死儀礼削ろうと思う。

それとは別に、Sam Black型ゾンビのパーツが恐血鬼以外揃ったので今度くんでみようかな。
確定スロットが
墓所這い4
屍肉喰らい4
恐血鬼4
ボンバー3
ものあさり4
セラピー4
囲い3
で、あとの10-12枚が結構自由度高い

テイサ→3マナだけど起動し始めれば墓所這いが一マナで1点ダメージ+1/1飛行になるうえに数揃えばコロンドールのマンガラクラスの除去に変身 スニークショーは悶絶
潮の虚ろの漕ぎ手→ゾンビカウント増やせて、相手コンボならハンデスとしても有効
未練ある魂→ブロック可能なのが美味しい
ソープロ→ブロック出来ない人多いので、タルモ、デルバー、ラッキー、死儀礼、どんとこい
稲妻→正直いらないこ
血の芸術家→バーン相手にはこれで勝ち。キルターン早まる。
ボブ→墓地はリソースだけどゆってもドロー出来るの美味しい。でもゾンビになかなか除去飛んで来ないぶん焼かれるの必至
死儀礼→マナはたくさんあればあるほどいい
リリアナ→ディスカードはめっちゃ噛み合うけどブロッカーいなくてすぐ死ねる
エルズペス→トークンも飛行付与も強いけど白白は出ない
石鍛治→だったら違うデッキ使えと
名誉回復→アリだけど枚数いれづらい
ポックス→あまりポックスデッキに脅威を感じたことないので好きじゃない

てなとこかなぁ。
多分テイサ1、漕ぎ手2、リンリン2、ソープロ4、リリアナ2をメインに、
ボブ3、芸術家2、テイサ1、リンリン2あたりをサイドにぶち込む。名誉回復は外してサイドに忘却の輪のが今はいい気が。
序盤のハンデスでコンボは防げて、タフ3の壁が越えられないデッキ達に対してはサイドからなんとかする構成にすれば無理ゲーがなくなる気がする。
墓地対と全除去をセットでナチュラルに決めてくるヘルムリップが辛いは辛いけど、どちらか単品なら対して痛くないのが素敵。

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朕

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