宿敵その6

2013年11月20日 ゲーム
昨日ちょうどぽっと時間が取れたので、超久々に晴れる屋レガシー行って来ました。
色々カード足りないのでエスパー宿敵は作れず、青白ノーゴイフのネメシス入り。結果は惨敗。
雨ざらしの旅人のプレイングの難しさに対応出来てないのもありますが、所感として、
・バイアルからの宿敵は超超超強い
・3マナ必要って時点で宿敵と旅人は合わない
・宿敵出しただけではキルターンは早まらない

ので、結論、中速テンポデッキに宿敵は厳しいと思いました。
もっと重めにしてコントロールデッキにしたら引き続き強いと思うんですけどね。
でもバイアルからの宿敵が超強いのは事実。

以上を踏まえて、テンポを取るならこんなのがいいんじゃないかという予想。

・呪い捕らえ 4
・銀エラ 4
・真珠三又 4
・幻影の像 2
・宿敵 4

・薬瓶 3
・十手 1

・デイズ 4
・FoW 4
・行き詰まり 3
・稲妻 4
・ピアス 2

・ボルカ 3
・フェッチ 6
・不毛 3
・魂 2
・変わり谷 2
・島 5

サイド
・幻影の像 2
・アトランティス 2
・赤霊破 3
・檻 1
・大祖師の遺産 2
・水没 2
・残響する真実 2
・狼狽 1

マ―フォークにしちゃえば多少クリーチャー減らして打点低めても、宿敵さえいれば勝ちに持ちこめる。逆に他の対応策増やして丸い構成にする。
「宿敵が出る事で、マウント取りきらなくても勝てる」というのを念頭においた構成です。

コメント

朕

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索